宇土市古城町土地のご紹介

弊社は「㈱オフィスとびなが」と申します。
事務所は、八代市旭中央通りの熊本銀行八代支店の道向かいにございます。

この度は、宇土市古城町196番2(251.95㎡)の土地のご紹介です。
本件土地は分譲地内に位置し、今までは駐車場として利用されていたそうですが、この度、売主が売りに出すことになりました。
土地の広さは、公簿面積251.95㎡(約76.35坪)ですから、一般住宅用地としては最適な広さですね!
元々分譲住宅用地ですから、周りは綺麗な住宅が建てられ、前面道路の車の往来も少なく、住みやすい環境となっております。

用途地域は無指定、建ペイ率70%、容積率200%、文化財包蔵地域なので、一般住宅を建設するときは届出が必要になってまいります。
簡易な届出と伺っておりますので、もし、届け出に不安がある場合は、弊社までご相談ください。
近隣には、宇土小学校まで約800m、宇土中・高校まで400mの距離に位置し、子どもさんの通学にも便利であり、宇土駅までは2.6kmですから、熊本市内までの通学・通勤も容易な場所です。
また、上下水道は完備されており、平成6年12月15日、国土調査による成果で、地籍成果図もございます。

以上、いかがでしょうか?

昨年より、建築資材の高騰があげられておりますが、ここしばらくは、インフレが続いて行くものと思われますが、土地の価格は、熊本市内の土地と比較するとかなりお安くなっておりますので、この機会にお求め頂けますよう宜しくお願い申し上げます。

売地 宇土 251.95㎡
売地 宇土 251.95㎡

八代市の不動産・相続の事なら「(株)オフィスとびなが」へ!

八代市で戸建・マンション・土地の購入をご検討の方は、
八代地域密着型の不動産屋「(株)オフィスとびなが」にお任せください♪
お得に「中古なのにきれいで便利」な物件を手に入れましょう!
また、女性行政書士として「飛永真由美行政書士事務所」を開設しております。
経営者の強い味方となる、許認可申請や契約書等の作成はもちろん、
農地転用や相続に関する事など、暮らしの総合的な相談・依頼をワンストップで受けられるオフィスを目指しております☆
まずはお気軽にお問い合わせください(^-^)✨

お問い合わせ

ご相談だけでもお気軽にお問い合わせください!
【営業時間】9:00~18:00 ※土曜・日曜・祝日は定休日

その他

前の記事

『年頭のご挨拶』