エコライフ🌎✨

エコライフ
※1袋500gの粉末から、2,500mlの原液透明液体洗剤ができます。

万能洗剤、その名も「シーエナジー」1,572円(税込)
※当店でも販売しています♪

天然資源・植物から抽出したミネラル元素を主成分とし、香料・色素及び起泡剤を一切含みません。

衣料洗剤としてはもちろんのこと、あらゆる洗剤として使用できる「万能清潔剤」です。
化学物質を一切含まず、世界各国でエコマークを取得している地球に優しい洗剤です。
日本食品分析センターで高い殺菌能力だけでなく、安全性も確認されていますので、ペットやボディにもお使い頂けます。

【作り方】

①1袋500gのシーエナジーを20Lのバケツに入れ、500mlのお湯(50℃位)を入れ、泡立て器で溶かしまぜます。
②さらに1,000mlのぬるま湯を入れ、泡立て器でシェイクシェイク❕
③最後に1,000mlのぬるま湯をいれ、ラストシェイク❕
シェイク時間は合計10分位、良く泡立ったらそのまま1日寝かせます。
翌日は透明のとろりとした原液が出来上がります。
蓋つきの容器に移し替えて保存してください。

「オフィスとびなが」流 ~使用方法~

  1. 《洗濯用液体洗剤》⇒原液1,000ml+ラベンダーオイル10滴
  2. 《ボディ&シャンプー》⇒原液500ml+ラベンダーオイル5滴
  3. 《台所洗剤・ハンドウォッシュ》⇒原液100ml+オレンジオイル5滴
  4. 《トイレ用除菌スプレー》⇒水200ml+原液10ml+ティトゥリーオイル5滴
  5. 《テーブル用除菌スプレー》⇒水200ml+原液10ml+ラベンダーオイル5滴
    ※エッセンシャルオイルを数滴たらすと、スプレーの度に香りに癒されますよ♪
  6. 入浴剤としてお風呂に粉の状態で50~100g入れれば、まるで牛乳風呂!
    その日の気分でエッセンシャルオイルを数滴たらします。←わたし一番のお気に入り♪
  7. 野菜や果物を水に漬け、シーエナジー粉を5~10g入れて、5~10分経つと水が黄色く濁ります。
    農薬等の化学物質を分解し、防虫作用もあります。
  8. 7と同様に、お米を研いだ後水に漬け、シーエナジー粉を5~10g入れて、5~10分経つと黄色く濁ります。
    水ですすげば、農薬等を分解した無農薬米となります。
  9. 歯磨きの時に、少しだけ歯ブラシにつけて磨くとスッキリします。
  10. コート等の服に5%水溶液をスプレーし、陰干し収納する。←クリーニング代の節約にも◎

私はシーエナジーに出会い、環境問題について考えるようになりました。
家中の洗剤はシーエナジー1袋で賄え、環境に負荷をかけずに、お財布にも優しいので助かっています。
皆様も機会がありましたら、ぜひ一度使ってみてくださいませ♪

エコライフ
エコライフ
エコライフ

エコライフ
エコライフ
エコライフ
~シーエナジー~作り方(表)
~シーエナジー~作り方(裏)

八代市の不動産・相続の事なら「(株)オフィスとびなが」へ!

八代市で戸建・マンション・土地の購入をご検討の方は、
八代地域密着型の不動産屋「(株)オフィスとびなが」にお任せください♪
お得に「中古なのにきれいで便利」な物件を手に入れましょう!
また、女性行政書士として「飛永真由美行政書士事務所」を開設しております。
経営者の強い味方となる、許認可申請や契約書等の作成はもちろん、
農地転用や相続に関する事など、暮らしの総合的な相談・依頼をワンストップで受けられるオフィスを目指しております☆
まずはお気軽にお問い合わせください(^-^)✨

お問い合わせ

ご相談だけでもお気軽にお問い合わせください!
【営業時間】9:00~18:00 ※土曜・日曜・祝日は定休日